2014年9月4日木曜日

NEW ARRIVAL! ROAD RUNNER RORUN HELMET L-1


Road Runnerオリジナルの「本物を超える」ヘルメットをアップしました。

※バイザーは店主私物

神戸はRoad Runnerさんが20年近く扱ってきたヴィンテージヘルメットの知識と技術を
惜しみなく盛り込んだ究極とも言えるヘルメット

【ROAD RUNNER】 RORUN HELMET L-1

本物を知っている人も唸るクオリティ

MoMA ニューヨーク近代美術館に展示された
もっとも美しいヘルメットとされる
BELL 500TX

それを超えるヘルメットを目指して作られました。

まず帽体は手張りFRPで
当時と同じ手法で制作しています。
故に帽体自体がふにゃふにゃではありません。
そしてハンドメイド故、表面に微妙な凹凸があり、
これも当時のヘルメットと同じ仕上げで、うーむと唸ります。



またごま塩インナーにも驚きましたが
それ以上に分割インナー仕様です。
重さまでも忠実に再現。



ストラップやイヤーパッドのレザーも
しっとりと上質なレザーが奢られ
ダブルストラップ仕様と豪華。


リベットやスナップも忠実に再現されています。

Road Runner LEE氏曰く
500TXのレプリカやコピーではなく
オリジナルに敬意を払い、
且つオリジナルを超えるヘルメット
だそうです。

ヘルメットを持った時
被った時にしっくり来る感じは
まさに目指す答えのひとつではないかと思います。

S/MサイズとM/Lサイズ

2サイズ展開ですが
なんと2サイズで帽体がそれぞれオリジナルです。
同じ帽体でインナーの厚みを変えてサイズ展開すれば
製作コストも抑えられると思うのですが
顔の大きさ、頭の大きさに合わせて
帽体のサイズ感が合うようにそれぞれ作る。
究極の贅沢です。

それだけ質と被った時のシルエットを気にして作られています。



プライス49,000yen

高いと感じるか安いと感じるかは人其々。

店頭にて各サイズ試着可能です。

是非手にとって感じてもらいたいヘルメットです。



背筋をシャンとしてライドする紳士にも
猫背で気だるく乗るチョッパーガイにも
バイザーとゴーグルでマディなオンエニーサンデイたちにも
きっと満足する逸品です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


商品のお問い合わせ
などなど
お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿