2013年7月10日水曜日

Dunlop K491 EliteⅡホワイトレター あります

ショベルLOWRIDERのアイデンティティの一つに「ホワイトレタータイヤ」があります。

気付かなければどうでも良くても、気が付いちゃったら、どうしても欲しくなる「ホワイトレター」。


日本国内でモーターサイクル用新品ホワイトレタータイヤったら売ってません。

んで塗り塗りしちゃいますね。

クレヨンみたいなのでヌリヌリ。染めQでヌリヌリ。




モノホンはコレ。


う~ん。シビィ。

これはGOOD YEAR EAGLE A/Tというタイヤで純正採用されたやつです。

よくビンテージタイヤとしてSWAP MEETですんごい額の値札がついてたりするやつですが

観賞用ならいいでしょう。しかし、取り付けてはダメ・ゼッタイ!

絶対ってのは大袈裟ですが、ゴムがカッチカチでスッテンコロリンあぶないです。

そもそも取り付けようと思ってタイヤレバーでグイっとやったら、ボロっと割れたってやつもいました。

確か前後で8万もしたそうですが。ご愁傷様。

しかーし、店主が持っておりますDUNLOP K491なるタイヤは

米国マーケットのみに流通する現行新品タイヤであります。

GOOD YEARさんではありませんが、DUNLOPハーレー純正採用パターンに近く、
性能も現代の交通事情にあった性能でGOOD。

タイヤ幅はとてもハーレー新車ラインナップには履けないような、ほっそーいサイズです。

フロント:MM90H-19 RWL 100/90-19サイズ相当

リア:MT90HB-16 RWL 130/90-16サイズ相当

ショベル、エボ、エボスポって感じですね。

オススメ!!


 
Dunlop K491 Elite2 white letter MM90H-19 RWL

100/90-19サイズ相当

※画像で文字が青いのは「青い保護剤」が塗布してあり
洗い流すことでクッキリ白くなります。

PRICE 26,000yen





Dunlop K491 Elite2 white letter MT90HB-16 RWL

130/90-16サイズ相当


※画像で文字が青いのは「青い保護剤」が塗布してあり
洗い流すことでクッキリ白くなります。

PRICE 32,000yen






お問い合わせお待ちしております。

info@onanysundayco.com


0 件のコメント:

コメントを投稿