2016年5月16日月曜日

SR400と話の長いおじいちゃんと犬のおじさん

先日納車したSR400の試乗の際の一枚。

当店がある佐倉市にはオランダ人技師が立てたオランダ風車があります。
江戸時代の佐倉藩主が蘭学を積極的に取り入れたことから
佐倉とオランダとの交流の証に建設されたそうですよ。

今回納車したSR400は中古車として仕入れた形から大きなカスタムは行わず
各部グリスアップ、各部注油、保安部品点検と部品交換を行いました。

7/8インチサイズをラインナップしていたので取り付け。

センター幅のナローさと自然に腕を伸ばしてグリップできる高さと開きがバッチリ合いました。

良いですねSR400。軽い車体とトコトコと全域で扱いやすいエンジンのフィーリング。

オーダーから1ヶ月かからずのスピード納車(たまたま色々なタイミングが良かった)。
これからたくさん楽しんで、自分色にしていきましょう。ありがとうございました。

土曜日はinuchopperさん来店。
近所の話の長いじじいが怒鳴りこんできて戦々恐々としましたが
いつもより飲み過ぎてしまっていただけのようでした。

じじいの同じ話が6週目くらいでがっちり握手。

トーハツ90ccからスタートしたじじいのバイクライフは7台乗り継いで、80歳で免許返納だそう。
60年ほど前の当店は文房具屋で”マサミ”という歌がうまい娘さんがいたそうな。

常連SKさんのPAOとinuさんのアイアンみたいな車検仕様のエボスポ。
そして次のプロジェクトはエボスポみたいなアイアン。


なかなかまったりとした時間が流れます。

エボスポ FCR 5速キックキット

inuリバティーデカール サイクルメーター

八街sureshotさんに向かわれました。

ギギギ・・・ギギギ・・・

バスーーーン


ヘルメットは子供用の帽体のインナー削って、アウターシェルに自家塗装。
どこまでもツルシじゃ満足行かないinuのおじさま

来てくれてうれしかったです!
お気をつけて!

ご近所のおきゃくさま

悩んでる間が楽しいですよ。また悩みに来てください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

定休日の日曜日は近所のオアシス”千葉動物公園”へ

千葉市内の住宅地の中とは思えない自然

おい!見世物じゃねーよと言いたげなオランウータン。

なぜか動物公園に仮面ライダーゴーストのガチャガチャが。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

LINE@はじめました。

質問やお店のオープン確認、在庫確認、通信販売、業販などなど
お気軽にお問い合わせください。

QRコードをスキャンしてLINE登録

On Any Sunday Co
〒285-0023
千葉県佐倉市新町178
TEL.043-312-9555
FAX.043-312-9556

OPEN 13:00~
CLOSE:SUNDAY





0 件のコメント:

コメントを投稿