2016年10月24日月曜日

某コーティング #3

先日のYZF-R1と同オーナーからの依頼で車にも施工。

10万キロを目指してメンテナンスするかどうか
この"某コーティング"の施工結果で判断しようと依頼してくれました。

詳しくは不勉強ですが、このホンダアコード ユーロR、なにやら2.2L VTECエンジンを
さらに元々チューニングしてある仕様だとか。
5速MTで220馬力。
ユーロRというグレードは元々レカロシートが奢られたり、ハンドルが変わっていたりと
なかなかやる気の仕様の模様。

さて、4輪の場合、多くはオイルフィラーキャップから点滴を使用して施工します。

アイドリングの状態で、点滴を用い
ゆっくりとオイル循環経路全体に行き渡るように時間を掛けます。

その後、停止状態と試乗で様々な回転域での雑味を取る作業。

今回はトランスミッションオイルにも添加することに。

およそ3時間ほどの時間を掛けて一次施工完了となりました。

結果としては、圧縮が上がったことによるトルクアップと
トランスミッションへの施工によるシフトフィールの向上、
アイドリング状態のメカノイズも軽減し、
イメージとしては一皮向けて車が若返ったようです。

多走行車への施工はコンプレッション向上によるトルクアップが
加速時のギクシャク感をとったり、ちゃんと踏めるエンジンになるので
結果として滑らかな吹け上がりで乗りやすくなります。

1段階目でエンジンに
2段階目でエンジンとトランスミッションに施工しました。
1段階目でも滑らかな吹け上がりで違いを感じましたが
2段階目のトランスミッションへの施工がかなり効いたようで
おお~!ぜんぜん違う!と興奮しましたね。

この後は1000kmほどエンジン内部、トランスミッション内部に漂う"某コーティング"材が
修復箇所を探して補修し続けます。
さらに滑らかな吹け上がりになるでしょう。

同乗者がいないときに楽しんでください(笑)

奥様、娘さんも長い時間お待たせしました!

息子の相手をしてくださってありがとうございました。

施工依頼ありがとうございました。

軽自動車から大排気量V8エンジン車まで施工可能です。
車への施工もご相談ください。

某コーティングについて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

質問やお店のオープン確認、在庫確認、通信販売、業販などなど
お気軽にお問い合わせください。

On Any Sunday Co
〒285-0023
千葉県佐倉市新町178
TEL.043-312-9555
FAX.043-312-9556
OPEN 13:00-
CLOSED SUNDAY

0 件のコメント:

コメントを投稿