2014年7月29日火曜日

AIRSTREAM RESTORE part4

全部塗ったら良くなるだろうかと
気になりながらも、塗り続けた青いペンキ塗り。

塗ったけどすっきりしない。

現実逃避して床材を買いに行きます。

公私ともにお世話になってます千葉はSIXXの石田さんに紹介していただいた
建材市場さんで床材の相談をし、
新木場の木材問屋さんに引き取りに行きました。

エアーストリームに使うものなので
地面からの湿気が上がる問題、店舗としての土足使用、
住宅用の床材で自分のイメージに合うものがない
ということで通常は屋外ウッドデッキに使用する
ウエスタンレッドシダーに決めました。

ヒノキ科の木材で、耐久性が高く
天然で含まれる成分が殺菌防虫効果を持っていて
腐りづらいというものです。
カヌーにも使われる素材だそう。


2X6で尺が3m
55本積み込みます。


助手席を外して正解。


カナダ産レッドシダーの問屋さん



海の方で激ヤバなことを始める
レストア仲間のYさんとこのボクサー犬Pちゃん


人懐っこくてかわいいのに
我が家のお父さん犬ルークは完全にビビってる。


壁のバッタにもビビってる。


スネた。

買い物いくぞーっと。



にっこり。



 オイルステインを塗りこんで質感を出す。


O氏が作業中の写真をくれました。




やっぱり違う!ってことで白で塗りつぶした。

U氏に手伝って頂いて丸々1日。

塗りなおして正解!! 

壁と天井の境目がないから
空を青く塗っているようだった。

次は床材を貼るために色々準備。

0 件のコメント:

コメントを投稿